新 クドウのアトリエ

豪華特典付限定生産版予約受付中

最近

 お世話になっております。kudoです。

 

  • 最近その1

 作業中はヰ世界情緒(いせかいじょうちょ)のメテオを鬼リピしてます。Yonder Voiceを思い出させるような声と、8分という長尺でありながら冗長さを感じさせない曲の展開が気に入っています。彼女のオリ曲だとシリウスの心臓が好きです。

 

  • 最近その2

 この頃はVPを作るよりも色の組み合わせとかインサを変えるだけに留めておくことが多くなりました。変な配色にハマってます。

 自分はクリップカットに拘ってしまう性分なのでVPの制作に時間をかけてしまいがち。故に最近は配色を変えることしかやってません。VP量産してぇなぁ

f:id:kudoJEB:20210831012500p:plain

真似真似

  • 最近その3

 VPキャップの特定の部位に良い感じに(語彙が!!!)ニッパーを使ったら、ヤスリで整える必要がないくらい断面がキレイだったので普段より奥までクリップカットをしてみ

ました。回し心地は大して変わらなかったけど見た目は好きなので採用。

f:id:kudoJEB:20210831012558p:plain

ニッパーは偉大
  • 最近その4

 kudoのVPはキャップが外れやすいという悪評はあまりにも無名ですが、その中にはチップも外れやすいものまであります。この一族呪われてる。チップを付けるたびにペン先が抉れるわリフィルが見えるわでデメリットしかありません。

 そんな我々を救ってくれたのがこの動画。

 

 VPのペン先にセロテープを貼ることで、ペン先の摩耗とリフィルの露出を同時に対処できるなんて素晴らしすぎる。我が子達も泣いて喜んでます。iroziroさんとNEOSAに感謝。

 

 

 

 ところで、世間一般では夏が終わってるそうですが、俺の夏はまだ半分残ってます。夏のうちに片を付けたい案件がいくつかあります。俺の夏はこれからだ。